MENU

NEWS

【マネジメント図鑑】各業界のプロからマネジメントを学ぶ動画コンテンツ第二弾配信開始

リリース

この度INSIDES(インサイズ)は、働き方や価値観が多様化する中、職場のコミュニケーションに悩むあらゆるビジネスパーソンを導く動画コンテンツ「マネジメント図鑑」第二弾のコンテンツ配信を開始しました。 

「マネジメント図鑑」では、業界を問わずさまざまな分野でご活躍されている方との対談を通じ、マネジメントに役立つスキルやノウハウを共有する動画コンテンツを配信していきます。

  • 成果を上げるチームをつくるためには?
  • 一人ひとりの力を引き出すためには?

などをテーマに、さまざまな角度でマネジメントについて語り、皆さまにお届けします。
ぜひこちらから本編をご覧ください。

「マネジメント図鑑」第二弾

初回の動画では、“スポーツの1on1コミュニケーション”として、
プロ野球業界で選手・監督として活躍された野球解説者の谷繁元信さんをお招きしましたが、
第二弾のゲストには元Jリーグチェアマンの村井満さんをお迎えしました。

マネジメント図鑑第二弾は前編・後編の二部構成になっています。

前編「“異端のチェアマン”村井満が実践するコミュニケーション術」

まったくの異業種から日本プロサッカーリーグの理事長に就任した“異端のチェアマン”が語る、
「長く活躍する選手に共通するポイント」や組織の課題を浮き彫りにする「主張と傾聴のサイクル」とは?
村井さんご自身のご経験を交えながら、“組織運営の1on1コミュニケーション”についてお話いただきました。

後編「“異端のチェアマン”村井満が語る、データ活用と育成」

後編では、チェアマンとしてJリーグの様々な改革をされてきた経験から、
『データとスポーツの相性』について中心に紐解きます。
ビジネスでのマネジメントにも役立つ充実のエピソードの数々をぜひお楽しみください。

大変充実した内容になっておりますので、ぜひこちらから本編をご覧ください。

ニュース一覧へ