MENU

NEWS

[新機能]上司の性格タイプを踏まえたアドバイス機能を搭載

リリース

この度、INSIDESに上司の仕事の進め方タイプ(性格タイプ)を測定し、メンバーのものと比較をしたうえで、適切な関わり方をアドバイスする機能が追加になりました。

  • メンバー一人ひとりに合わせたマネジメントを実践できていない
  • 上司と部下とのコミュニケーション不全が起こっている
  • 多様性を意識したマネジメントを浸透させていきたい

このようなニーズにお応えできる機能になっていると思います。

本機能に関するお問い合わせ

info_insides@recruit-ms.co.jpまでご連絡をお願いします。

今回アップデートされた機能の詳細

メンバーと上司の仕事の進め方タイプを比較!

INSIDESでは以前よりメンバーの性格タイプを計測し、それを元にコミュニケーションにおけるアドバイスを上司に提供してまいりました。その中で、「上司の性格も可視化したい」、「自分とメンバーの違いを把握することが、よりよいマネジメントを行うきっかけになるのではないか」という声を多くいただき、この度、上司ユーザに対しても初回アンケート時にメンバー同様に性格タイプを計測するための質問を追加しました。

また、そのうえでメンバーと上司のタイプの共通点・相違点を踏まえたアドバイスが、INSIDESのパーソナルレポート上で表示される形になりました。これにより、上司が自分の性格上ついついやってしまいがちなクセを認識し、相手に合わせたコミュニケーションを行いやすくなるように支援します。

また、上司のタイプは日常でのコミュニケーションに活かしていただくだけでなく、管理者の方がCSVで出力しデータを分析する際に活用いただくことも可能です。

最後に

今後も私たちは、企業さまのお声を積極的に取り入れてINSIDESを改善していきたいと考えております。機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

 

ニュース一覧へ